大会日記

2002421()日本マスターズ富山大会(短水路)

今回は100メートルメドレーリレー、フリーリレー(両方1泳)と50メートル背泳ぎに出場しました。

仕事疲れでとかで体がはっきり言って調子悪かったです。でも、ベストを尽くそうと頑張りました。

最初は100メートルのメドレーリレーでした。バック25Mだけなので最初から頑張りました。でも体の浮きが悪く、リカバリーで肩に水がかかって空回りして進んでいる感じあまりしませんでした。とりあえず他のメンバーの方が頑張ってくれて1位になれて良かったです。

 午前中、仕事あったので、メドレーリレー後仕事行き、また帰ってきてから後の2種目出ました。

50Mのバック個人種目唯一なので気持ち入れ替えて頑張ろうと思ってレースに臨みました。

スタートで明らかに右によってしまい、焦ったせいもあってレース最悪の結果と・・・

リレーの時同様浮が悪く、肩に水がかかり、その水をターン直前で飲んでしまい、咽ながらターンしターン後バサロ1回も打てず浮き上がってきました。

その時点でほとんどレース諦めてたような気がします。タイム的には去年の長水路のワーストタイムを下回る、タイムとなってしまいました。

最後は100Mフリーリレーです。最後だけは頑張ろうと気合入れてレースに臨みました。1泳なのでスタート合わせるよう意識していました。スタートの反応はそこそこ良かった気がしますが、飛び込む時の悪い癖(右足たまにバラけて曲がる)を直すために足を左右重ねるようにしていたのを出来なくバラけたような感じがしました。

その後はそれなりだったと思います。あえて言えばここでも空がきがあったかも・・

今回は、色々な意味で勉強になった大会でした。いろいろあったせいもありますが、自分の調整の甘さなど悪い点ほとんど出たような気がします。

7月の市民体育大会で、もう一度ベスト目指します。

 

昨年の日記へ

 

TOPヘ>